ハトのマークの引越センターさんはステキなスタッフさんでした

 

2年前ですが、ハトのマークの引っ越しセンターに引っ越しを依頼しました。

 

ハトのマーク引越センターが、なんと【最大半額】まで安くなる!?

実は引っ越し直前まで自宅で塾をしていたので忙しく、
自分ですべて梱包するとの約束で契約していたものの
引っ越し当日でも完全に準備ができていませんでした。

 

でも、ハトのマークのスタッフさんは
嫌な顔1つせず、荷物をトラックに積みながらも待ってくれました。

 

 

また、荷物を積んだ後、「自分達は途中で昼食を取るので、急がれなくてもいいですよ。」と、言ってくれたので、友達とも慌てず別れの挨拶ができました。

 

それに、引っ越し先でも荷物を降ろしたらすぐ帰られるのかと思っていたら、どこに何を置くのか聞かれ、部屋ごとに箱も分類して置いてくれました。

 

引っ越し慣れしていないため、こちらの不手際を感じ恐縮しましたが、
ハトのマークの引越社さんはスタッフさんが皆さんとても感じが良く、いい引っ越し業者に頼んだと思いました。

 

おそらく次に頼むときもハトのマークに頼むと思います。

 

 

ハトのマーク引越センターが、なんと【最大半額】まで安くなる!?

また、引っ越ししての反省も含めてですが、物は引っ越しすると決まった時から、絶対必要と分かっている物以外は早めに処分することが大事ですね。

 

今回はハトのマークさんが優秀だったのか、無事事なきを得ましたが、
普通の引っ越し業者さんだったらやばかったかもしれません。

 

あと段ボールには上と横に、はっきりと中に何を入れたか書いておくこと。
どの部屋に何を置き、どのダンボールをどの部屋に置くか決めておくこと。

 

その点に関して、部屋に番号をつけ、段ボールに置く部屋の番号を書いておくと、
業者の方がいちいち私に聞かれなくても分かりやすい。
私の引っ越しのコツはこのあたりですね。

 

ハトのマーク引っ越しを実際に利用して引っ越しをした感想

 

ハトのマーク引越センターが、なんと【最大半額】まで安くなる!?

今回、ハトのマーク引越しにて引っ越しを行いました。

 

ハトのマーク引越しは他に比べ、とても低料金プランの為、
荷物の運搬のみという条件でしたが梱包や家具の組み立て等手伝って頂き、とても助かりました。

 

ダンボール等も別料金の為、自分たちで用意しましたが足りなかったのですが業者の方が無料で用意してくれました。

 

壊れ物なども引っ越し業者さんが用意してくれた布や緩衝材で丁寧に保護してくれたので、とても感動しました。

 

担当の方たちはリーダーの方は年配でしたが、他のスタッフはとても若い方数人でしたが、皆さん丁寧な対応でしたので、しっかりと教育をされているのかと思い、とても感心しました。

 

荷物搬送後引っ越し先の積み下ろしを終えた後も丁寧に掃除をしていただきサービスが行き届いている事にとても驚きました。

 

とても感謝しております。

 

 

引っ越しの際、気をつけたポイント

ハトのマーク引越センターが、なんと【最大半額】まで安くなる!?

住所変更届リストを作成しておく。

 

ライフラインやネット等の引っ越し手続きもリスト作成しておく。

 

引っ越しを機会に思い切って要らないものを断捨離する。

 

本など重いものは小さなダンボールを用意する。

 

荷ほどきする部屋別、個人別ににわかりやすくダンボールに明記する。

 

荷物を出した後の掃除道具はできるだけ使い捨てのものを用意する。

 

新居用の掃除道具は持参可能ならコンパクトにまとめるか、すぐに出せるようにわかりやすくしておく。

 

2〜3日の着替え等は別にまとめておく。

 

引っ越し後すぐに使うものは旅行用バックなどにまとめて、すぐに出せるようにしておく、又は可能であれば自分で持っていく。

 

引っ越し後新居ですぐに必要な寝具やカーテン等わかりやすく分けて梱包する。

 

冷蔵庫のものは引っ越しの2日前には使い切る。

 

引っ越し前は最低限の調理で済ませる。

 

1日前には冷蔵庫の電源を切っておく。

 

 

 

ハトのマーク引っ越し以外にお勧め引っ越し業者

 

以前頼んだ業者で良かったなと感じたのはクロネコヤマトです。
メジャーな業者ですが、メジャーなだけあってクオリティは非常に高いと感じました。

 

冒険したくない・確実性を求めるならとてもお勧めの業者です。

 

 

●↓↓クロネコヤマトに引っ越しを依頼を検討されている方はこちら↓↓●

クロネコヤマトに引越を依頼

更新履歴